So-net無料ブログ作成
お客様 ブログトップ

初対面♪ [お客様]

 今日、東京からパパの従兄弟一家が遊びに来てくれた。ゆりあちゃんという2歳の女の子がいて、ももは逢えるのをとっても楽しみにしていて、昨日から「ももちゃん、ゆりあちゃんに絶対意地悪しないよ。」と言っていた。

 ご対面の挨拶を済ませてからしばらくは、お互い少し恥ずかしがって、ぎこちなさも漂っていたが、そこはさすが子供。しだいに打ち解けエンジン全開!来客用に少しはキレイにしていたお部屋も、3歳児・2才児・1歳児パワーで、見事にガレージセール状態に

 ゆりあちゃんは、ぽぽちゃんの美容院セットに興味津々で、ももをモデルにヘアカット そこへヒコ君も仲間入りしたものだから、さすがのももも頭をこっちに引っ張られ、あっちに引っ張られて困っていた。いつも美容師気取りで、私の髪を引っ張りまわしていたので、少しは私の気持ちがわかってくれたかしら

   もう好きにしてっ

 お別れの時は、泣くことはなかったけれど、「帰っちゃダメ~」と半べそ・・・ 勝手に東京に遊びに行く約束をしていた。でも、今度は是非みんなでディズニーランドに行ってみたいな~。絶対ミッキー達を見たら、全員泣くだろうな~・・・。

 ゆりあちゃんは1歳数ヶ月で保育園に通っていて、ももより社会に出たのは先輩だ。それでなのか、(元々おりこうさんなのかも・・・)、とってもルールが分かっている。物の取り合いになっても「順番よ!」と言うと、ももなんかは「ももちゃんか~ら~ 」と言ってきかないところもあるのだが、ゆりあちゃんは「順番?」とママに聞き、ちゃんと譲ることが出来ている。情けないよももちゃんよ~・・・ 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
お客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。