So-net無料ブログ作成

ダンナ様の実家にGo! [帰省]

 7/28*29*30の2泊3日で山口のパパ実家に母子3人で帰省してきました。只今、お義父さんの仕事の都合でタイ在住のお義父さんご夫妻ですが、お義母さんだけ夏休みで一時帰国されたのです。

 ももは、おばあさまのお家に行ける事で、朝から大ハリキリ 夕方の新幹線で帰省予定だったのものですから、午前中からず~っと

「ママ~、もう夕方じゃない??」

と何回も聞いてきたほど楽しみだったようです

 実家に着いてからも、家にあるすべり台を滑ったり、おままごとをしたり、絵本を読んだり、ケンカをしたり・・と時間をおしむように遊んでいました。

  大好物にご満悦

 いつもは、8時~9時台には就寝する子供達ですが、興奮してかなかなか寝られず、布団の上でパズルをしたり、絵本を読んだり、もぞもぞしながらやっと寝たのは11時ぎ・・・・

 手をつないで寝てました

 ももは、短い滞在でしたが、とても楽しかったようで

「おばあさまのお家、また行こうね~ 」

と何度も言っていました。

私は、長男の嫁という立場ながら、かなりのんべんだらり~と過ごしてしまいました・・・。買い物に行くこともなく、ご飯を作るわけでもなく、食器は時に洗い、子供の面倒はみんなにおまかせ、あげく、ゴキブリ登場に大騒ぎをし、そして1キロ太った私・・・。普通ダンナの実家に行くと痩せるハズ・・・

あ~、お義父さま、お義母さま、こんな嫁で申し訳ありません・・・・

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(9) 
共通テーマ:育児

1.1.3で大騒ぎ♪ [帰省]

ただ今帰省中の母子3人。毎日てんやわんやの大騒ぎです。 そこへ、ヒコ君と一ヶ月違いの従兄弟「ゆうくん」が遊びに来て、さらにヒートアップ 1歳・1歳・3歳のやんちゃ盛り

 お絵かき中

おもちゃを全部出したり、お菓子をばらまいたり、走り回ったり、けんかしたり、泣いたり笑ったり・・・ 騒がしいのなんのって。

でも、はしゃぎまくったおかげで、奇跡的なことが・・・

 あらかわい~ (親爆

3人そろって、同時にお昼ね それも約3時間。起きるのもほぼ同時でした。こんなに寝てくれると、私も楽チン。その間は超至福タイムでした

手前から、ひこくん・ゆうくん・もも  です。

もうお気づきですか 

ヒコ君、散髪しました サマーカットです 

母に「暑苦しい!」と半ば強制的に、床屋に連れて行かれたんです。でも、けっこうかわいくって気に入ってます (親爆②

 にあう~

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

momoハウス [帰省]

 昨日からパパさんの実家に帰ってきている。その6軒先に、2001年3月まで私たち一家が住んでいた家、通称「momoハウス」がある。転勤してからは、帰省した際にそこで過ごしたり、ゲストハウスとして友人達と遊んだりしてきた。

 ももはそこを「自分の家」と思っており、そのmomoハウスが大好き いつも遊びに行っては・・・

 ピアノを弾いたり(贅沢にグランドピアノ)

 太鼓叩いたり

 すずをringringしたり

と、楽しんでいる。まるで音楽室のようなmomoハウス。防音部屋もあって子供は大喜び!そんな恵まれた環境から、今は、お酢でカビを撃退したり、水道が出なくなったり水道から赤さびが出たり、回覧板と一緒にホウ酸団子が回ってくる社宅にすんでいる・・・。

あ~ あの夢のような生活にもどりた~い!!!

 そんな狭い、汚い社宅だが、長期不在から戻ってくると、何故かホッとするんだよね~・・・


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(534) 
共通テーマ:育児

中耳炎になったもも [帰省]

 1週間前くらいから鼻水ズルズルいわしていたもも。今朝「お耳が痛いの。」と一言。娘は、よく中耳炎になるので、いや~な予感が・・・

 耳鼻科受診の結果は、予感的中の「中耳炎」でした。いつも行く耳鼻科では、あまり泣かないのだが、帰省先で行った耳鼻科は、どうも合わなかったらしく、大泣き!!!車に乗るまでずっと泣き、泣き、泣き・・・

 でも、今日からお世話になるお義母さんのおうちに着くなり・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

実家は楽だ~! [帰省]

 今日から1週間私の実家とパパの実家を渡り歩くことになっている。まず母子3人で私の実家へ移動した。隣の県から、じじちゃまに迎えに来てもらうという「VIP待遇」での帰省。

 実家に帰ったら何もしないのが私の常になっていて、さらに体重がupしてしまう 子供達もそれを知ってか、私には何も要求してこない。それでからか、子供達も私より母達の言うことを聞くんだな~これが。

 下の子ヒコ君は、けっこう何でも嫌がるたちで、朝の顔拭きも、鼻水を拭かれるのも、耳をほじほじされるのも、すごい勢いで拒否。ご近所さんからしたら、「○○さんのことろ、虐待してるんでは?」というくらい、悲鳴をあげて泣く。そして逃げ惑う・・・。追いかけて、ひっつかまえて・・・・。と超バトル

 それが、母の手にかかったら・・・

   超ゴキゲンなんですけど・・・ 

 やはり、母親歴3年と母親歴3?年では、やはり違うものでしょうか・・・・。

 わたしも頑張ってるんだけどな~・・・・


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(182) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。