So-net無料ブログ作成
検索選択

*誰か教えて下さい~ [その他]

写真は取り込めたのですが・・・・・・・・

 

写真の大きさがデカ過ぎて、編集スペースからはみ出し系なんです・・・・

 

ももの運動会ヒコの誕生日等々記事にしたいネタはあるのに、アップできないよ~

 

みなさん、どうしてますか~?????


*わびさびぢゃ [その他]

 先日、ももにせがまれ「お茶」を点てました。ももがナゼ突然言い出したかといいますと、ちびまるこちゃんがお茶を点てていたから・・・・。それで思い出したらしいのです。ってそれだけかい

 ももも専用のお茶セットを持っているので、二人でまず主菓子をいただき、その後で、薄茶を点てました。

すると、最近なんでもお姉ちゃんの真似をしたがるヒコくんが

「やったい、やったい 」 (やりたいの意)

とやってきたので、ちょっとやらせてみました。

  お姉ちゃんの監視つき

シャカシャカ点てて・・・

 おいち

ずずずと飲み干します。

このとき、ヒコ君が全部飲んだので、ももが怒ったのは言うまでもありません・・・。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

いただき物 [その他]

 毎日暑いですね~ こういう日のお楽しみは、毎晩の なのですが・・・。今日はきらしてしまって、飲めませんでした・・・

 さてさて、先日タイからお姑さんが一時帰国され、たくさんお土産をいただきました その中で、異彩を放っていた物をおひとつ紹介します。

 マンゴスチン石鹸

これは、私がお世話になっているHiroさんのブログ(関連記事:Thailand好きHiroのblog)でアップされていて、Hiroさんのブログではアクセス数が一番多いものらしいのです。そこまで話題ならと、お義母さんがお土産に買ってきてくださったのです まだ使ってはいないのですが、とってもいい香りなんです

 そして、おととい母から送られてきた荷物の中に、この方々は隠れていらっしゃいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(171) 
共通テーマ:日記・雑感

和の心 [その他]

 先日あった幼稚園の親子面談で担任から、

「ももちゃんは、行動や言動がおもしろくって、いつも笑わせてもらってます。今日は乾布摩擦の後、全裸でトイレに行ってました~ 」

えっ?

全裸?

Σ(゚*゚;)!!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  

担任の先生ってば笑顔だけど、言ってる事すごいんですけど・・・・

という出来事がありまして、ももにも静の活動と和の心をと思い、私と一緒にお茶を点ててみました。といっても、私も始めたばかりで・・・。

 もも専用のミニお茶セット

私と並んでシャカシャカ。茶筅の先が広がるくらい力を入れるので、私は横でヒヤヒヤ

 

右が私、左がももが点てたものです。やはり、もものは泡だっていませんね。私のもまだまだだ~

きちんと2回茶碗をまわして飲みましたよ

ももは結構ノリノリで、喜んで点てていました。お茶を続けることで、少しはおしとやかになってくれればいいのですが・・・・・。

せめて、全裸はやめて欲しい・・・・・。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

ミュージカル・バトンが回ってきたのです・・・ [その他]

 

Musical Batonというものが「お誕生日からの道のり」のダンナさんから回ってきました。

いろいろなところで記事になっているので、いつかはうちにもと思っていましたが、本当に回ってくるとちょっと記事にするのを躊躇してしまいました・・・。

それは、企画そのものは自分の好きな音楽や今聴いている音楽等の質問に答えるというもので、音楽好きな私としては、おもしろい企画だな~と思うのですが・・・

質問内容はコチラ・・・・

1. PCに入ってる音楽ファイルの容量

2. 今聴いてる曲

3. 一番最近買ったCD

4. よく聴く,または自分にとって大きな意味のある5曲

5.次にバトンを渡す5人

 最後の項目→5人の人に回さなくてはいけないというのが、ちょっとチェーンぽくないですか????ブログ上ではありますが、今まで築いてきた信頼関係を思ったら、回せないや・・・ワタクシ。ということで、質問内容にはお答えしますが、回す事はしません。せっかく私のブログを思い出してくれて、まわしてくださった「ダンナ」さん(しかもSo-netブログじゃないところから来てくれたのに・・・)、ゴメンなさい・・・。

じゃあ、気を取り直して質問へGo

1.PCに入ってる音楽ファイルの容量

  ☆PCには何にも入っていません・・・・。

2. 今聴いてる曲

  ☆現時点で曲は聴いていませんので、最近聴いている曲を・・・。最近は、子供関係の歌がほ  とんどですね~。自分の為にかける曲は・・・・

   フリッパーズギター "海へいくつもりじゃなかった"

  *これはけっこう昔のですが、いまだに良く聴いています♪

       小島麻由美 "セシルのブルース"

  *あまりご存知ないかも知れませんが、70's昭和歌謡の雰囲気ぷんぷん♪      

   THE  BRIAN SETZER ORDHESTRA "VAVOOM"

  *ネオ・ロカビリー界の大御所。定番中の定番♪でも私はピュア・ロカビリー派

3. 一番最近買ったCD

  奥田民生 "E"  

*これはかなり前に出たものです。最近買ってないんです・・・

4. よく聴く,または自分にとって大きな意味のある5曲

  UNICORN   "BOOM"

*1stアルバム。高校1年生の頃でしたね~。これで民生さんにヤラレマシタ。問題集のここまでやったらMaybe Blueを聴くとかやってましたね~。とにかく私の民生おたくの原点ということでセレクト。

  UNICORN  "PANICK  ATTACK"

*2ndアルバム。おっかけ人生が始まり、学校を休んでツアーに。許してくれたお母さんありがとう。私の青春の思い出でセレクト。UNI.では「サービス」という曲が今一番好きかも。着うたにも登録。

 THE  BOOM   "A Peacetime Boom"

*高校時代はバンドブーム真っ只中、UNI. ジュンスカとともにハマル。島唄発売とともにCD売る。バンドブームということでセレクト。

 奥田民生 "愛のために"

*民生氏ソロ第一弾シングル♪ UNI.解散からしばらく経ってのリリース。その間足しげく、民生'sママ&パパのお店に通い、かわいがって頂くようになり、現在に至る。結婚の証人にもなって頂いた。民生氏愛用のTシャツを頂いたのだが、なぜか今はダンナのママ、つまりお義母さんが愛用中 タミオ氏の結婚式の引き出物のTシャツは家宝となっています。ありがとう民生'sママ

 スピッツ "空のとびかた"

*彼らがこのアルバムを発売した頃は、もちろんUNI.にはまっていました。ロビンソン以降に買ったものです。実はUNI.でさえ入っていなかったファンクラブに入っていたという秘密が・・・。もうやめていますが・・・。もうCDも手放しています。しかしファンクラブに入っていたという事でセレクト。良い曲ばかりですしね。

5.次にバトンを渡す5人

*上に書いたように、まわしません。でもせっかく回してくれた「ダンナ」さんにはTBしてこようと思います。

それでは、自己満足な内容で、とても長いのに読んでくださってありがとうございます。

 

  


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(5011) 
共通テーマ:音楽

スリーカード [その他]

100niceへのお祝いコメントありがとうございました。

さてさて・・・

さとちゃんさんのマネっこですが・・・・

nalさんのスリーカードでました


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

ありがとう100nice! [その他]

momosuga
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
101 65 今日: 69 / 累計: 14204

昨日100nice到達いたしました。  皆様の応援のおかげです。

 優桃momさん に100nice踏んでいただきました。

初めはヤフーで「ジオログ」というものをやっていて、どういった経緯だったかは忘れたのですが、このSo-netブログにたどりついて、いろんな方のブログに「guest」としてコメントを残していっていたものです。そして、ジオログの使い勝手の悪さと読みにくさに嫌気が差し、So-netにお引越ししてきました。

これからも親ばか日記あり愚痴ありの気ままな「たわごと」にお付き合いください。

よろしくおねがいします。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

広島カープ好きなもも [その他]

 プロフィールにもあるように、我が家は広島県在住です。広島といえば、食はおこのみ焼きで野球はカープです 広島といっても市内ではない我が家は、街中がカープ一色というほどでもありません。しかし、デパートスーパーには、関連商品は置いてあるし、音楽も流れています。野球中継もその他の地域は、通常番組でも広島県だけは、カープ中継ということもしばしば。

 我が家は野球とは無縁の家で・・・。といっても私は実は幼少からのカープファン。でも大人になってからは観戦に行くでも無し、新聞で勝敗を気にする程度になっていました。ダンナに関しては、全くの関心ゼロ。

 それなのに、広島という土地が何か熱くするものがあるのか、ももは、すっかりカープ好きに・・・。街や店頭、コンビニのスポーツ紙で、目ざとくカープを見つけては、

「あっ、カープだ

と叫びます。居合わせたおっちゃんも「お嬢ちゃん、カープファンなん?」と嬉しそうに言ってきます。私が新聞見てると、

「昨日カープ勝った?」と聞いてきたり・・・。グッズを欲しがったり・・・・。何故かカープを気にしています。先日、幼稚園で使うタオルの追加を買いに行った時に、カープのを買いたがって困ったくらいです・・・。

 育つ環境っておそろしいですね・・・。もうこんな時期からカープに洗脳されていってます。大阪の子が小さいうちから阪神ファンっていうのもわかる気がしてきています。


 写真がないとちょっと淋しいので、昨日の写真をひとつ。

 ヒコ君、ポーズ決めても目が・・・


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

お休みしま~す。 [その他]

 久しぶりのブログ更新ですが、少しまた更新をお休みします。といっても1週間くらいとは思いますが・・・。理由は2つあります。

 1つ目は、娘ももが扁桃腺を腫らしてしまって、熱が39℃台をいったりきたりしています。今も横でグタ~と寝込んでいます。横でPCに向かうと、

「ママ~パコソンおわって~」 

と訴えてきます。寝ている間にやれば良いのだけれど、実はワタクシ親類・一部友人向けに毎月末「育児新聞」を作っていまして、娘が寝ている間のPC時間は、それにあてようと思っています。

 2つ目は、もういい加減幼稚園グッズのお名前付けをしなくてはいけません。お名前アイロンシールをつけた後、それを一応剥がれるのを防止するためにまつり縫いもしておこうと思っているので、不器用な私は時間がいるのです。大量にありますし・・・。

 ということで、しばらくお休みします。レスはできるだけつけようと思うので、激励コメント待ってま~す!


おそるべしお酢パワー [その他]

 ウチの社宅は結露がヒドイ。半端じゃないくらい。 水溜り ができるくらいだ。お家賃が6000円じゃなかったら、我慢ならないところだ。しかし、その結露のおかげで、壁にカビが・・・。毎日、窓の結露ふきと一緒に壁も拭いているのにもかかわらず、アイツははびこっている。毎年少しずつ増え続け、人体に影響を及ぼしそうなくらいまでになってきた。

 そこで以前教えてもらったお酢歯ブラシにつけてゴシゴシやってみた。すると、私を悩ましていたカビが見事に落ちていった。本当にビックリ!使用前・使用後の写真をUPしたかったが、写真だけでも人体に影響を及ぼしそうなのでやめた。それから一気に私はヒートアップし、気づいてみたら、1時間くらいゴシゴシやっていた。途中子供達もわらわらとやってきて、タオル片手に参加。ももは殺気立っている私の横で「かびるんるんがきたのに、アンパンマンはやっつけに来てくれないね~。」とほのぼのしたことを言っていた。かびるんるんって何よ?(アンパンマンのキャラクターらしい)

 でも、お酢でやって正解!変な洗剤を使ったんだったら、子供が寄ってきても「あっち行って!危ないから!」と怒ってしまったかもしれない。その点、お酢なら安心。ちょっとすっぱいニオイはするけれど。

 半分あったお酢を全部使ってしまったので、早速明日の分として1本購入。またゴシゴシやるぞ~!!結構暗い、地道な作業なのよ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。