So-net無料ブログ作成
検索選択
バレエ ブログトップ

*発表会の衣装です♪ [バレエ]

こんばんは。最近頑張って更新しているmomosugaでございます。

さてさて、去年の5月から始めたもものバレエ。来る4月29日にももにとって初めての発表会があります もも達幼稚園児チームは、大きい演目には出ずに、短い演目をそれぞれのグループが演じる「バレエコンサートに出演します。

ももは、くるみ割り人形の中の「チャイニーズ」という曲と、あと「プリティキッズ」というのを踊ります。チャイニーズは、良く踊られているもので、私も何度か見たことがあります。きちんと踊れる人が踊れば、とてもステキなのですが、もも達が踊ると・・・・

 

バレエというよりは、お遊戯って感じ

 

でも、とっても張り切って、そして楽しそうに踊っているももです。そんな彼女に、嬉しい出来事が

 

チャイニーズの衣装が届いたのです

 

コチラ↓

  携帯なのでちょとピンボケ・・・。

チャイナドレス風のチュチュです あと、これに髪飾りがつきます

 

ももは、それはそれは喜んで鏡の前でニヤニヤ・・・。「ももちゃんかわい~」と自画自賛してみたり、いろんなポーズを取ったり、大騒動でした。

 

でも大騒動だったのはももだけではありません。

 

 

 

 

私やパパさんも携帯片手にパチリ そして送信送信また送信

 

 

 

親ばか丸出しですが、何か・・・

 

 

この発表会の為に諭吉が何枚も飛んでいきましたが(これからも飛びます)、衣装を着た姿を見たら、やはり「かわいいな~。発表会もいいものかも」と思ってしまったmomosugaでした。

  頑張るじょ

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:育児

*夢見るバレリーナ [バレエ]

お久しぶりでございます。仕事を始めてからというもの、本当に忙しくてPC開ける暇もなく・・・・。

午前中勤務が主と言っても今は。 

私が勤めるのは小児科

 

そうです。子育て中のママなら想像がつくはず。

 

只今院内では嘔吐・下痢症大フィーバー 

 

患者様の数はハンパなく多く、半日働いただけでも夜までヘロヘロでございます。昔は、朝まで飲んでいても日勤に出ても平気だったのに・・・・。

 

最近老いを感じているmomosugaです

 

さて、本題に戻ります。

今年の5月からバレエを始めたもも。楽しくて楽しくてしょうがない様子です。今は、4月にある発表会の為に頑張って練習しています。

ももは、同じ年中さんと一緒に「くるみわり人形」のなかの「チャイニーズ」という曲目を踊ります。ちょうど我が家に「くるみわり人形」のCDがあるので、家でも得意顔でご披露

 

 

 

が、

 

 

 

毎回振りが違うのはどうしてでしょうか・・・・

 

 

 

そんな「チャイニーズ」でのお気に入りのポーズをひとつ。

           

本番ではたぶん、チャイナ服風の衣装になるようです。ヒラヒラ・フリフリ好きのももにとっては、不本意なものになりそうだわ。

 

もうひとつ、お気に入りのポーズを。

           

 

発表会では、福沢諭吉先生が10枚以上は私達のところから飛び立っていきます

カム バ~ック 諭吉


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(221) 
共通テーマ:育児

*5月からバレエ教室♪ [バレエ]

 とうとう、バレエを始めることになりました・・・・。

ももの幼稚園では、課外に(幼稚園が終わってから)バレエ教室があります。市内のバレエ教室の分校?みたいな感じです。

ももは、お姫様スタイルにめっぽう弱く、幼稚園のお友達がヒラヒラスカートのレオタードを着ているところを見て、ノックアウト それから数ヶ月にわたり、しぶとく私達に「バレエやりたい光線を発信していました。

今月に入り、2ヶ所お教室を見学・体験して、幼稚園のお教室に決めました。しかし、パパは合気道を習わせたかったようで、ずっと反対していました。でも、ももの熱意に負け、とうとうOKを出したのです。

ももは、もうそれは大喜びで、幼稚園でも、

おとうさんが OKしてくれたの~

とふれ回ったようで、2,3人のママさんからも、「ももちゃん、バレエやるんですってね~」と言われました・・・。

お教室では、4月に発表会があるそうなので、ももが始めるのは5月。本人は早くやりたいようですが、今はコレを見ながらストレッチをして備えています。(↓)

DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

  • 作者: 牧阿佐美バレヱ団, 牧阿佐美バレエ団=
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

もも待望のヒラヒラスカートレオタードですが、ネットで見つけた「手作りレオタードのお店」のサイトで、もも自身が選んだものを買う予定でしたが、先日近くのデパートに、バレエ専門店「Chacott」がセールに来ているという情報をキャッチ

とりあえず試着だけでもと思い、ももと出かけたのですが、やはり試着したら最後・・・・。

「ももちゃん、ここで買う~。コレがいい~

と、速攻購入決定  レオタード・タイツ・シューズ・カシュクールを買いました。

セールといっても、結局ネットで買うより高くついてしまいましたが、レオタードもシューズも試着できたので良かったです。買おうと思っていたのより、ワンサイズ小さめがもものサイズだったので・・。

帰宅したら、もちろん着用。またポーズもできませんが、ももなりのバレエのポーズだそうです。

 足が ふ、ふ、太い・・・

バレエはとてもお金がかかるので、我が家ではどこまでやってやれるかわかりませんが、心身を鍛えてもらい、姿勢もよくなってくれればな~と思っています。

ヘタに上手になってしまうと、発表会で男性バレーダンサーと手をつなぐだけでウン万。リフトしてもらうとウン十万の世界ですから・・・。 (本音をいえば素質がないことを祈るばかり・・・。)

ももらしく、楽しく、のびのびとやって欲しいところです


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
バレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。