So-net無料ブログ作成
検索選択

*春休み日記② ~ももハウスは音楽室?!~ [帰省]

春休みシリーズ第2弾。

今日からは3/30~のパパ実家に帰省した時の模様をアップしようと思います。


タイトルにある「ももハウスとは、私達が福山に引っ越すまで住んでいた家のことを指す身内用語です ももは4ヶ月まで住んでいました。当然、ここの記憶はももにはないのですが、とても気に入っています。

ももは、帰省するとこの「ももハウス」に行くのを楽しみにしています おじいさまの家からは歩いて5分かからないくらいの距離にあります。今回も数回そこで遊ぶことができました。

まずは・・・・

        

            おばあさまにバイオリンの練習の成果をご披露

そして・・・・

        

       幼稚園で習ったピアニカの曲も披露。まだ手の構えがなっていません・・・。

レッスン室では・・・・

        

                      ヒコ君と並んで連弾♪

そして・・・

        

                   卓上木琴でアンサンブル

ももハウスに行くと、だいたいこんな感じでやかましく 賑やかに過ごしています。木琴はかなり音が大きいので、防音のお部屋でも外に少し音が漏れたりも・・・・ お隣のおばあちゃま、すみません・・

ももハウスから引っ越して今年で5年目。そろそろ戻りたいな~と思う今日この頃。狭い社宅をぐるりと見回し、毎日ため息をつくmomosugaです


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(127) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

knacke

訪問ありがとーございました。
いろんな楽器の演奏、楽しそうですネ。
by knacke (2006-05-07 08:41) 

rika_morita

はじめまして、wakabonです。
ご訪問ありがとうございました。
バイオリンなんてすごい。
子供をバレリーナにってちょっと私の夢なんです。
本人にやる気があったら、うちも考えてみよっと。
by rika_morita (2006-05-07 08:56) 

Cecilia

ももハウス、グランドピアノもあって素敵ですね!
それなのに・・・今社宅なのですか??グランドピアノ、もったいないですね!
私も結婚してからず~っと社宅で、その前はアパート暮らし。今は借家住まいですが、音楽が好きで、子供もピアノをやっているのに思い切り音楽を楽しむことが出来ない環境で悲しいです・・・。
お子様達、可愛いですね。ヴァイオリンもピアノも上達が楽しみですね。
by Cecilia (2006-05-07 09:04) 

しみ

すごーい!いずれはももハウスに戻る予定なのですか?
グランドピアノもあり、アップライトも2台あり、一体momosugaさんは…?
ピアノの先生ですか?
by しみ (2006-05-07 10:45) 

tarbo

確か、以前の帰省でもももハウスに行かれましたよね。
ピアノに木琴、バイオリンと楽器がすごいわ!これであと管楽器がそろえば完璧ww ヒコ君、何か管楽器やるようにならないかしら??
将来、音楽家になりそうなイキオイですね。もしそうなれば、隣のおばあちゃんも「小さい頃から練習していてね~」なんていい思い出になりそうですね。
by tarbo (2006-05-08 06:37) 

ryosai

ももちゃん~~レパートリーは増えましたか?
by ryosai (2006-05-08 14:33) 

藤島親方

たくさんの楽器に触れられて、お子様達うらやましいです~♪
音楽はいいですよねェ~(≧▽≦)!
by 藤島親方 (2006-05-08 21:39) 

楽器に触れられるなんていいですね!ボクのおうちでは・・・きっとお隣に響くんだろうな(涙)
by (2006-05-10 17:43) 

mikomama

ももハウスいいよね~♪春休みにお邪魔させていただいて、、楽しかった~!!帰りたいその気持ちよくわかるわ~。だって環境いいもんね~。
私たちの野望。。それは将来ご近所にお家を建てて余生を皆と一緒に過ごすこと~~♪どうぞよろしく~~
by mikomama (2006-05-11 18:08) 

momosuga

*きたむこさん
 niceありがとうございます。
 きっと音だけ聴くと騒音に近いものがあるのですが、当人達はとっても楽しいようです・・・。

*wakabonさん
 ご訪問、niceありがとうございます。
 バイオリンは最近だんだんと難しくなってきて、練習を嫌がる日もでてきてます・・・。バレエは今一番楽しいようで、毎週火曜日を指折り数えて待っています。

*Ceciliaさん
 ご訪問、niceありがとうございます。
 お義母さんがピアノ講師なので、ももハウスに住めたら音楽的環境はこの上なく良いのですよ~。だから今はバイオリンは音の出せるお昼間に練習するしかないのです。ピアノは電子ピアノなので、いつでも弾けるのですが、まだ習っている訳ではないので、お遊びの一環です。
  
by momosuga (2006-05-14 05:49) 

momosuga

*しみさん
 niceありがとうございます。
 いえいえ、私はしがないナースでございます。お義母さんがピアノ&英語講師なので、ピアノがたくさんあるのですよ。いずれは戻りたいと思っているのですが、なかなかこればかりは上手くいきません。

*たつのすけさん
 niceありがとうござます。
 管楽器はパパの妹がフルートを吹いています。いつかはホームコンサートをするのが夢なんですよ~。私は、司会で・・・。

*ryosaiさん
 バイオリンのレパートリーは増えましたが、ピアノは増えていません。でも少し譜面が読めるようになったので、例の教則本(ミッキーの)を自分でひっぱり出して弾いています。
by momosuga (2006-05-14 05:53) 

momosuga

*藤島親方さん
 niceありがとうございます。
 本当にたくさんの本物の楽器に触れられて子供達は幸せだと思います。お義母さんに感謝感謝です。

*たきゅたきゅくん
 マンションじゃしょうがないですよね。ウチの社宅もお昼間しか音は出せません・・・。

*mikomamaさん
 楽しかったよね~。老後の計画実現しましょうね。
by momosuga (2006-05-14 05:56) 

platinum

楽器を弾いているときの真剣な表情、可愛いですね。
がんばれ~~!
by platinum (2006-05-16 23:32) 

momosuga

*platinumさん
 niceありがとうございます。
 真剣ですよ~。そして涙も出てくるのです・・・・。
by momosuga (2006-05-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 127

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。