So-net無料ブログ作成

*冬休み日記① ~宴編~ [帰省]

 皆様、あけましておめでとうございます。

 って、もう遅い・・・・。 ここ最近とっても忙しく更新できないでいました・・・。もう3学期が始まってしばらく経っているのですが、今頃冬休みネタですみません・・・ ちょこちょこ小出しに更新していく予定ですので、よろしくお願いします


さてさて、1月1日と1月6日。私の兄家族と一緒に新年の宴をしました  (2回も

従兄弟のゆうくんには、弟も生まれにぎやかな新年の幕開けになりました。といっても、ベビーちゃんはスヤスヤずっと眠っていましたが・・・。

テーブルには、にぎりずしやオードブル、おせち料理がところせましと並び、子供の前にも「子供用すし」も置かれました。でも、準備が出来るまでは「おあずけ状態」だったので、待ったのきかない2歳児2人組が、泣くは、叫ぶはで大騒ぎ 

「食べドゥ~、食べドゥ~」

の大合唱でした。

そんな宴の様子はコチラ

 美味しそう

子供達も食べてますね~、私の母(通称pea)もいます。ゆうくんママも手のみ映ってます。パパもいて、ヨン様もいますね~。

 

 

 

 

 

もう1度、写真下から、もも・ゆうくん・私の母・ヒコくん・パパ・よんさま

 

あれ

 

もも・ゆうくん・私の母・ヒコ君・パパ・よんさま・・・

 

 ヨン様

 

 

  こちらの方?

 

ちがいます・・・・ (ヨン様ファンの皆様すみません・・・)

 

実は、ウチの兄が、ももやひこくんに自分の事を「ヨン様」と呼ばせているのです。メガネをかけているという事しか共通点はないのにもかかわらず・・・。

しかも、自分の息子(ゆうくん)にも教え込んでいて、優君ママ曰く、テレビに映った本物ヨン様を見て、ゆうくんが、

「パパ~

と言うとか、いわないとか・・・・。

お兄ちゃん、嘘はいけませんよ

新年一発目の記事がウチの兄の恥ずかしい記事になってしまって、申し訳ないです。こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします。


業務連絡:おばあさまへ

 ももが、「バレエやりたい」と騒ぎ出し、なだめるのに毎日苦労しています。ヒラヒラの衣装にノックアウトされたようです。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 14

ryosai

久しぶりの更新でしたね。私も、年明けから忙しく(いろいろと声をかけていただき・・・貴重な体験をしています)久しぶりに家で過ごしています。バレーですか!!!! お友達の発表会にでも行きましたか?こちらは乾季が終わりに近づいているのでしょう・・蒸し暑い日が続いています。あ~~~あ!!!
by ryosai (2006-01-18 13:31) 

どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

賑やかなお正月の様子ですね!ボクも久しぶりにおじちゃんに会ってきました。(ママのお兄さん)「おじちゃん、おじちゃん」と呼んでいましたが、ボクのおじちゃんもメガネをかけているので「ヨン様」と呼ぶコトにします♪
by (2006-01-18 13:55) 

にしぼん

ヨンさまとは!これからはアニョハセヨ~とご挨拶せねばなりませんね!
楽しそうなお正月でいいですね~。ももちゃん、今度はバレエですか!
バイオリンといい、とてもアカデミックなことが好きなのですね~。
うちの子の周りの女の子も殆どの子がバレエは習っています。
すごい人気ですよね。
でも、バイオリンとの両立は大変かな。。。親は悩んじゃいますね!
by にしぼん (2006-01-18 13:59) 

こゆさんず

お久しぶり!あのバミューダお兄様はいまヨンさまになっちゃったのね♪ちびちゃんたちが本当のヨンさまの存在を知ったら・・・・ところで、ももちゃんは8かけるようになった?
by こゆさんず (2006-01-18 16:59) 

tarbo

ヨンさまですかぁ。韓流ドラマは今ひとつの私……。でも、めがねをかけているのは私と共通だから、私もヨンさまになれるかな?(無理無理)
さて、ももちゃん、今度はバレエですか!うちの娘、実はすでにバレエ教室を予約してあります。……といっても、飲み屋で知り合った知人がバレエ教室を開いていて、「大きくなったらおいで~」、「ぜひ行きます~」くらいのものですが。
by tarbo (2006-01-18 19:48) 

Pooh-mama

momosugaさんのブログ更新を楽しみに待っていました。
2歳児はホント待ったがきかないですね・・・。
家は毎日「僕も食べるー!」と大騒ぎですが、その割りに自分で食べてくれない困った君です。
そっかー、めがねかけてるとヨンさまなんだぁ。
家のパパもヨンさま♪って呼ぼうかしら。
by Pooh-mama (2006-01-18 22:30) 

しみ

メガネをかけているのがヨン様なら、我が家は4人中3人までもがヨン様です(笑)
今年もよろしくお願いしますね。
by しみ (2006-01-19 09:55) 

まゆり

出遅れました<(_ _)>今年もよろしくお願いいたします^^
ちなみに、うちのだんなも、ヨン様風ですが・・・・・(笑

バレエは、やっぱり魅力的ですよねぇ。うちの娘にもやらせてあげたいけど
悲しいかな、うちにはそんなお金がぁ(TεT)
by まゆり (2006-01-19 15:18) 

momosuga

*ryosaiさん
 バレエは幼稚園のお教室でのレッスンを見てしまったらしいのです。ヒラヒラの衣装がいかにも「もも好み」なのです。やらせてあげたいけど、ウチの経済状況では無理だ・・・。一般庶民には無理そうです。

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 メガネ=ヨン様・・・。変な図式を作ってしまいましたね。たきゅたきゅくんのおじさんはかっこいいのかな??

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 アカデミックというか、単にヒラヒラのかわいいお衣装にやられたみたいです。私も宝塚大好き人間なので、ちょっとやらせたいけれど、ちょっと一般庶民には出せないくらいのお金が飛んでいるようで・・・。あきらめる方向です。

*こゆさんずさん
 「バミューダ」なつかしい!!あと散髪もしたよね。懐かしいわ~♪
 8ですが、無事に書けるようになりましたよ。ご心配おかけしました★
by momosuga (2006-01-20 13:17) 

momosuga

*たつのすけさん
 たつのすけさんも「ヨン様」バッチリですよ~。
 娘ちゃん、バレエなさるのですね。それは楽しみですね。ウチは無理そうです。

*Phoo-mamaさん
 楽しみに待っていただいてありがとうございます。嬉しいです♪
 2歳児は本当に待ったが効きませんね。なんででしょう。まだ本能の赴くままに生きているんでしょうね。やっと人間らしくなってきたと思っていましたが、まだ野生が残っていました(笑)

*しみさん
 niceありがとうございます。
 ヨン様ファミリーですね。ところで、アメリカでは彼は有名なんですか??

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 まゆりさんのダンナさんも「ヨン様」でしたか!
 バレエ魅力ですよね~。女の子の親ならやらせたい習い事No.1ですよね~。でも、お月謝の他に発表会に出て行くお金がお給料並だもの~。一般サラリーマンでは無理だわ・・・。
 
by momosuga (2006-01-20 13:23) 

gypsy

ほ~!
ヨン様ってのは、韓国だけじゃなく日本にも
ごく普通にいらっしゃる…(笑)
共通点がメガネだけがウケましたー!(笑)
そしたら、日本にはもっとすごい数の
ヨン様が…!
「食べドゥ~」とは「食べる~」の変形ですか??
それとも、そういう合唱があるんでしょうか?
by gypsy (2006-01-20 20:35) 

momosuga

*gypsyさん 
 niceありがとうございます。
 そうみたいです。ごく普通にいるのです・・・。あ~恐ろしや・・・。
 「食べドゥ」は「食べる」の変形です。でも2人で合唱していたのも事実。
by momosuga (2006-01-21 21:53) 

rurucafe

ヨン様~~~アハハ(笑)。
お兄さん最高です^^。
家族大勢で囲む食事風景ってなんだか温かくて
ほのぼのします^^。
やや、ももちゃん。。。バレエ。。(T▽T)エヘヘ
by rurucafe (2006-01-22 00:58) 

momosuga

*ruruoさん
 niceありがとうございます。

>家族大勢で囲む食事風景ってなんだか温かくてほのぼのします^^。
 
いえいえ、ほのぼのというより、私と兄は殺気立ってましたよ。2人とも食いしん坊なので・・・・。
 バレエは、かなり私も洗脳されてきております。
by momosuga (2006-01-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。