So-net無料ブログ作成

*公園で大ハシャギの巻 [帰省]

 さて、昨日より実家に帰省中のmomosuga親子でございます。 

 今日は、両親ともにお仕事で、母子3人取り残されまして・・・。でも、お外はポッカポカで、お外遊び日和 近くの公園に行ってきました。

もともと、外遊びが大好きな子供達ですが、どうしても冬場となると、親の私が出たくなくって・・・ いけませんね~ 今日は私の方から「公園に行こうと言い出したものですから、子供達は大喜び 

バイオリンの練習と学研の宿題を済ませて、公園へLet's Go (バイオリン持参の帰省です)

 私の影が映りこんでますね

二人が同時にボールを投げて来るので(それもあらぬ方向に)、私もあっちこっちに走らされ、いい運動になりました

滑り台をすべったり、ブランコしたり、鉄棒をしたり、追いかけっこもしました。幼稚園が冬休みに突入し、運動不足から少し欲求不満気味だったももは、とっても嬉しかったようでした

 習慣というものは、幼稚園の子供でも身につくようで、すぐにでも行きたい公園なのに、ももは、

「バイオリンのおけいこと学研の宿題をやってから行く。」

と私が言わなくても、すすんでやっていました。時には涙を流すこともあるバイオリンの練習ですが(できなくて悔しいと言って涙がチュルリ)、弾くことは楽しいようで、練習しないとは決して言わないももです。

 頑張れ~


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

こゆさんず

帰省もバイオリン持参なんだ!ももちゃんえらいね~是非聴かせてもらいたいワぁ~あっ!!まだ4歳なのよね。ごめんごめん、しっかりしてるからついつい・・・女心としては1歳でも若く見られるのは大事よね~!
by こゆさんず (2005-12-30 21:53) 

tarbo

今年は寒いというのに、子供は本当に元気ですよね^^;
大人はもう……(TwT)
帰省にもバイオリン持参なんて、ハマっている証拠かも。荷物が多くなって大変かもしれませんが、それだけ入れ込んでいるんですから、きっとモノになるんじゃないかな。
by tarbo (2005-12-31 07:53) 

gypsy

去年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
自分からすすんですることっていいですよね~。
好き→うまくなる→アジをしめて、また好きになる→…
っていい循環!
僕は自分からすすんですることと言えば、
しゃべることくらいでしょうか…(笑)
by gypsy (2006-01-01 18:19) 

ままごん

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、楽しくお付き合い・・・お願い致します。

今年も子供の成長ぶり、たのしみですね~。ももちゃんのヴァイオリン、すっごく楽しみです。ヴァイオリンを持つ姿だけでもうっとりしちゃいますね。。
 もしかしたらうちもヴァイオリン、いよいよスタートしちゃうかも?!です・・・が、毎日の練習の事を考えるとピアノで精一杯で・・・勇気の出ない私です(^^;)
 また色々教えて下さいね~♪ 
http://sup.livedoor.biz
 
by ままごん (2006-01-04 12:51) 

momosuga

*こゆさんずさん
 先ほどは、かわいい子供ちゃんの顔を見せてくれてありがとう。バイオリンの披露はありませんでしたが・・・。1歳でも若く見られる・・・・。私は今自分が何歳だか分からない・・・。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 子供は本当に元気です。昨日もパパに寒い中公園に連れて行ってもらっていましたが、パパは寒くて半分死んでいました・・・。
 バイオリンは、本当にギコギコと騒音のようですが、毎日頑張ってます。長く続けられたらいいなあ~。

*gypsyさん
 niceありがとうございます。
 こちらこそ。今年もよろしくお願いします。
 いい循環が持続してくれたらいいです。「好きこそものの上手なれ」という風になってくれたら・・・。私もすすんでやる好きな事は「おしゃべり」かも・・・。

*ままごんさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 あやごんちゃんもバイオリンされますか?やっぱりスズキメソードはいいみたいですよ。ウチはヤ○ハですが、進め方は全く違います。でも、今の先生をももはとっても好きなようなので、私も信頼してお願いしています。私は、あやごんちゃんのこれからに目が離せません♪
by momosuga (2006-01-04 17:19) 

c-tail

こんにちは。「おけいこと宿題をしてから」と自分から言うのは立派な娘さんですねえ。毎日練習されているだけあって、楽器を構えた姿勢もとても綺麗だと思いますよ。これから、楽しみですね。
by c-tail (2006-01-04 19:34) 

小雪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 お正月は お天気も崩れることなく 暖かくすごせましたね~。
 ももちゃんは ずいぶんとサマになってきましたね♪ バイオリンを手におしゃまな顔がかわいいですねぇ。
by 小雪 (2006-01-04 20:49) 

なお

あけましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いしま〜す(^^)
ももちゃんのバイオリンの頑張りにnice!
そろそろうちのお姉ちゃんも幼稚園に行くので
生活習慣を改めないといけないとは思うのですが・・・
親も一緒に改めないといけないことが多くて
いまだに手つかずです。どうなることやら・・・(^^;
by なお (2006-01-06 11:00) 

にしぼん

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします~。
ももちゃん、バイオリン持参なんて、すごい!!
きっとすごく上手になるでしょうね。うちの子も2歳からサッカーを習っているのですが、最近は惰性でやっている感じで全く上達してなくて。。
ももちゃんのような気持ちで取り組んでほしいものです。
とても寒いのでお風邪には気をつけて外でたくさん遊んでくださいね!
by にしぼん (2006-01-06 16:49) 

nal

あけましておめでとうございます。
2枚ともすごいイイ写真ですね。
サマになってるぅ!!

今年もどうぞよろしくお願いします。ペコリ。
by nal (2006-01-11 17:50) 

momosuga

みなさま、コメントが遅れてすみませんでした・・・。

*c-tailさん
 niceありがとうございます。
 毎日頑張ってますよ~。幼稚園に行く前にも練習しています。だんだんと涙を流す回数も少なくなってきました。今は、弓と弦の角度に悩む毎日です。

*小雪さん
 あけましておめでとうございます。ももは、もうバイオリニスト気分ですから。なりきり娘なので困っています・・・。

*なおさん
 niceありがとうございます。
 あけましておめでとうございます。ももも、入園前には早起きの練習をしましたよ。あれは親も辛かった・・・・。今は慣れましたけど。でもこの季節、寒くて朝起きるのはしんどいです。

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 あけましておめでとうございます。こちらこそヨロシクお願いします。
 2歳からサッカーなんてスゴイですね~。ウチの息子は今2歳なんですが、とてもサッカーができる感じじゃないですよ。

*nalさん
 niceありがとうございます。
 あけましておめでとうございます。こちらこそヨロシクお願いします。
 バイオリンの写真は、年賀状にも使いました。というか、その為にレッスンが終わって、先生に構えをなおしてもらって撮った一枚なんです♪
by momosuga (2006-01-18 10:25) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
by momosuga (2006-01-18 10:26) 

まゆり

ももちゃん、きまってるぅ~~!!
by まゆり (2006-01-19 15:19) 

momosuga

*まゆりさん
 niceありがとうございます。 
 きまってる?嬉しい♪
by momosuga (2006-01-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。