So-net無料ブログ作成
検索選択

お休みしま~す。 [その他]

 久しぶりのブログ更新ですが、少しまた更新をお休みします。といっても1週間くらいとは思いますが・・・。理由は2つあります。

 1つ目は、娘ももが扁桃腺を腫らしてしまって、熱が39℃台をいったりきたりしています。今も横でグタ~と寝込んでいます。横でPCに向かうと、

「ママ~パコソンおわって~」 

と訴えてきます。寝ている間にやれば良いのだけれど、実はワタクシ親類・一部友人向けに毎月末「育児新聞」を作っていまして、娘が寝ている間のPC時間は、それにあてようと思っています。

 2つ目は、もういい加減幼稚園グッズのお名前付けをしなくてはいけません。お名前アイロンシールをつけた後、それを一応剥がれるのを防止するためにまつり縫いもしておこうと思っているので、不器用な私は時間がいるのです。大量にありますし・・・。

 ということで、しばらくお休みします。レスはできるだけつけようと思うので、激励コメント待ってま~す!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 11

ryosai

今度はももちゃんですか?扁桃腺は熱がたかいですよねぇ。お大事に!入園式までには元気を取り戻してください。入園準備も結構たいへんな作業ですよね。私も思い出します。
by ryosai (2005-03-30 13:56) 

ダンナ

あらら…。心配ですね。
うちのムスメちゃんの時もそうですが、子どもの病気って本当に気がかりですよね。うちの場合は特に経験値が少なすぎるから…。

ももちゃんたちの看病でmomosugaさんがダウンしないよう、ご自愛ください。
by ダンナ (2005-03-30 18:41) 

mikomama

キャベツがあれば看病の中にも笑い?がとれてちょっぴりリフレッシュできるかも~。でも早くよくなりますように。。そしてママはダウンしないようにビタミンたっぷり摂ってね!チクチクも無事に終わりますように♪
by mikomama (2005-03-30 21:18) 

なお

幼稚園グッズのお名前付け(汗
大変そうです〜。頑張ってくださ〜い。
私も扁桃腺いつもはらしていた思い出が・・・(><)
ももちゃんも早く元気になれ〜。
by なお (2005-03-31 08:11) 

momosuga

>>ryosaiさん
 今日一日熱が出なかったので、一安心です。お名前付けも頑張りま~す。

>>ダンナさん
 子供の病気ってまいりますよね。普段は「少し静かにして!」と思うけれど、病気でぐったりしていると「少しぐらいうるさい方がいいなあ」と思います。

>>mikomamaさん
 みーちゃんのように、頭にキャベツはのっけませんでしたが、何とか解熱しましたよ。

>>なおさん
 扁桃腺ってくせになるんですかねえ。ウチの娘も何度も腫らしています。なおさんの「元気になれ~!」のおかげで、元気になりつつあります。ありがとうございました。
by momosuga (2005-03-31 23:48) 

tarbo

あ、私、扁桃腺くせになってます^^;
でも、元気になってよかったですね。
扁桃腺は熱が高いから結構心配ですもんね。
パソコンは……ウチの娘も興味津々のようで、
ひざの上に乗せてキーボード打っていると、
勝手にスペースキーやWindowsキーを押してくれます(TwT)
by tarbo (2005-04-01 19:02) 

まゆり

今頃コメントすみませ~ん。ももちゃんはもう元気になったかな?ホント、子供がぐったりしてると、うるさいぐらいが・・・って思いますね。
お名前付け、お互い頑張りましょ~~!
by まゆり (2005-04-02 17:52) 

☆Ann☆

momosuguさん
Annです♪
こちらのブログも遊びに来てみました☆
ママは色々することが多いんですね。
幼稚園は再来週くらいが入園式ですか?
かわいいですよね!それまでによくなっているといいですね♪
by ☆Ann☆ (2005-04-02 18:16) 

momosuga

>>たつのすけさん
 やっぱり扁桃腺って癖になるんですね・・・。高熱が何の前触れもなく出るのでびっくりします。いつか切ることになるのかなあ~・・。

>>まゆりさん
 コメントありがとうございます。ももはおかげさまで元気になりました。私も現金なものですでに「ちょっとは静かにしてよ~」と思い始めています。お名前付けは、今パンツにとりかかっています。

>>Annさん
 こちらまでコメント残して頂いてうれしいです♪入園式は4/12です。早く準備を済ませねば・・・。扁桃腺のほうは、すっかりよくなりました。
by momosuga (2005-04-02 18:39) 

teatime

えっ??!入園式は11日ではなかったですか?
by teatime (2005-04-02 19:37) 

momosuga

>>teatimeさん
 11日でした。間違えました・・・。
by momosuga (2005-04-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。